採用情報 | よくあるご質問


応募について


Question

応募方法はどのようにすれば良いのですか?

Answer

応募書類のテンプレートを弊社よりメールで送付しますので、まずはメールにてお問い合わせください。なお、都合により市販の履歴書を使用し、郵送される場合には、事前にご連絡いただいた上で必ずメールアドレスを記入してください。

Question

応募のタイミングは決まっていますか?

Answer

募集職種のHP掲載期間が、応募を受け付けているタイミングとなります。希望される職種が掲載されていない場合は、個別にお問い合わせください。

Question

異業種からの転職は可能ですか?

Answer

可能です。ただし、募集職種の要件を満たす経験が求められます。

教育制度について


Question

採用後の教育制度について教えてください。

Answer

キャリア入社されたみなさんには入社初日に、受入教育があります。その他、技術的な教育については、配属後に必要に応じて実施しています。また、外部研修を受けるための能力開発支援制度も活用いただけます。

働き方について


Question

転勤はありますか。

Answer

会社の事業状況等に応じて、勤務地が変更となることがあります。ただし、子育て、介護を理由とした勤務地を固定するための制度を活用する場合、転勤はありません。

Question

マイカー通勤は可能ですか?

Answer

可能です。
ただし、自宅から勤務先までの距離が2km以上など一定の条件があります。詳しくは、採用担当までお尋ねください。

お問い合わせ先


Question

キャリア採用に関する問い合わせはどこにすればよいですか?

Answer

メール、または電話(平日9:00-18:00)にて受け付けています。
当サイトで疑問が解消されない場合は、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】