ホーム > 会社情報 > 品質マネジメント

品質マネジメント

私たちは、常にお客様の視点で商品/サービスの品質を最優先に考え、仕事に取り組む心の質から会社の質に至るまで品質第一に徹し、お客様に喜ばれ信頼される商品/サービスを創りつづけます。

エプソングループ品質方針

  1. 全てのプロセス、業務において三現主義に基づき行動する。
  2. あらゆる場面でスピーディーにPDCAのサイクルを回す。
  3. 失敗の原因を徹底分析し、失敗から学ぶルール、システムの構築により問題の再発を防止する。
  4. お客様がEPSON商品を安心して購入し、心から愛用できる”先手のCS”を実現する。
  5. 新たな商品を生み出す源泉のお客様の苦情、意見を無駄にしない。
  6. 負の情報、悪い情報こそよどみなく報告する。
  7. 当たり前の事をおろそかにしない風土を醸成する。

エプソンアヴァシスの品質マネジメントシステム

私たちは、お客様に提供する商品/サービスだけでなく、それを生み出す開発プロセスやプロセスを扱う組織全体として品質を高める活動が必要と考え、品質マネジメントシステムの国際標準規格「ISO9001」に基づく品質マネジメントシステムを構築しています。

エプソンアヴァシスの組織標準の品質マネジメントシステム

当社の品質マネジメントシステムは、
ISO9001の認証を取得しています。

適用規格:ISO 9001:2008  JIS Q 9001:2008
審査登録機関:BSIグループジャパン株式会社
認証登録番号:FS522258
適用サイト:本社、上田事業所、塩尻事業所
(初回認証取得:2000年1月  審査登録機関:BVQI Japan Co.,Ltd.)

このページの先頭へ