• 広報ブログ

2021.01.25

上田本社2F居室のリノベーション

こんな居室になりました!!

エプソンアヴァシスの本社社屋は、1994年に建てられ、今年で築27年!
その間にさまざまな場所の修繕はしてきましたが、レイアウトも今の働き方とは合わなくなってきている中、老朽化対策も兼ねて、この度2階フロアを全面リノベーションし、新たな空間が出来上がりました。

リノベーションのコンセプトは、『meet office』

  • 適度な共有で人とヒトが出会えるオフィス
  • 新しい発見やアイディアに出会えるオフィス
  • 新しい課題や挑戦に出会えるオフィス

自由なコミュニケーションができる空間、誰にも邪魔されず集中できるエリア、リモートワーカーとオンラインで打ち合わせができる小さなミーティングブースなど、様々な働くシーンを想定した場を用意しました。その時々に一番合う環境を自分で選択できるオフィスです。
いろいろな働き方が混在する中から生まれる新しい発見や偶発的な出会い。そこから湧き出すアイディア。ちょっとワクワクします。

使ったものはモバイルロッカーに!

フリーアドレスで利用することも想定しているので、利用した机の上は毎日キレイに片づける!!そのため各自にモバイルロッカーが用意されています。※会社のPC、資料などは帰宅時にロッカーに片付けて帰る。クリアなデスクで一日の仕事を始めるのは気持ちいいものですね。

※感染症対策を踏まえ、今はフリーアドレスでの使用は控えています。

新しい発想を形に!!

働く環境は整いました!次は私たち社員がこの新しい環境を活かし、新しい価値を創造していく番です。
このワークスペースを最大限に活用し、個人で集中して考え事をしたり、オフィスで集まってアイディアソンをしたり、新しい働き方とともに、個人も会社も成長していき、ここから新しいエプソンアヴァシスの価値が生み出せるように頑張っていきたいと思っています。

就職活動中の皆さまには、会社見学も実施していますので、ぜひ写真だけではなく実際の社内も見に来てください!
お待ちしています。