• アヴァシスの日常
  • 採用ブログ

2021.04.28

桜コレクション

え!?何このタイトル!?と思いましたよね(笑)

4月も終わりに近づき、長野はすっかり桜の季節終了なのですが...。

前回の鈴木さんブログにも書いてありましたが、採用担当の春は慌ただしく過ぎていき、時期を逃したタイトルになってしまいました。


満開の季節には、わたしの座っているアヴァシス本社の座席から、桜がとってもキレイに見えるんです!

この景色を写真や動画に撮って何か作りたいな~、と思い立ったものの、

わたしはカメラ大好き小僧ではないので、いい写真も動画も撮れないな...

さらに、本社のある上田地区以外のアヴァシスメンバーが働いている場所の桜はどんなのだろう??とか...


そんなことを考えているときに、

「カメラ好きの人いっぱいいるから、他の人にも声かけてみたら!」

とわたしの背中を押してくれた先輩がいて...。

そこで、社員に「皆さんの撮った"桜"をください!」と声を掛けてみたところ、たくさんの人が写真や動画をサーバーにアップしてくれたんです!!中にはドローンを飛ばしてくれたメンバーも。会社を飛び出して、桜の名所のステキな写真もありました!!


こんな風にちょっとしたことでもヒントをくれたり、声をかければ、日頃接点のある人からあまり接点のない人まで、いろんな人がすぐに協力してくれたり、そういうアヴァシスの風土っていいな~と思うんです。

あ!!もちろんわたしも撮影しましたよー!!(笑)

採用担当としては、もっともっと色んな形でみんなに協力してもらいたいな、と...次の作戦も考え中。。。


本当は、みんなからいただいた写真や動画をカッコよく編集してアヴァシスの桜コンテンツを作りたいところなのですが、それは得意な人たちに別の機会で協力してもらうこととし、今回はスライドショー形式で紹介します!


社員の皆さん、ステキな写真や動画をありがとうございました。


360度画像も作ってみましたよ!


というわけで、今回は若干時期を逸してしまった"桜"を通して、アヴァシスの社風を紹介してみました。


さて、あっという間に5月のゴールデンウィークに突入です。

緊急事態宣言も再び発令され、わたしは今年も実家に帰省できなさそう...なので、長野の春を楽しもうかなと思っています。

それではまた。