• アヴァシスの日常

2022.02.17

事業アイデアレビュー「Catch Ball」始めました!

エプソンアヴァシスでは、新規事業創造を目指した活動が日々行われています。
その一環として、経営陣による事業アイデアレビュー「Catch Ball」を開催しています。

Catch Ballとは

Catch Ballとは、社員が持ち込んだ事業アイデアについて経営層と意見交換し、経営目線ならではの助言を受けながらアイデアのブラッシュアップを行う場です。
ただ一方的にGo/No Goの判断を下す場ではなく社員と経営層がお互いに意見を投げ合う場であることから、Catch Ballと名付けられました。

koho_zentai_01.jpg

     Catch Ball開始前の様子。オンライン配信も行っていますが、現場に観覧に来る人もチラホラと。   


第1回Catch Ballには多くの発表希望者が詰めかけ、ユニークなアイデアたちが持ち込まれました。
経営陣からはときには鋭い指摘もありましたが、経営陣と社員が一丸となって、事業化に向けての意見交換が行われました。

koho_hapyosya_02_syusei.jpg

     事業化を目指しアイデアを持ち込む挑戦者。真剣なまなざしです。   


koho_keieijin_trim02.jpg

     アイデアに耳を傾ける経営陣。こちらも真剣です。   


Catch Ballは今後も継続して開催していきます。
私たちは新事業創造を目指し、今後も一丸となって挑戦し続けていきます!