• アヴァシスの日常

2022.04.01

全社キックオフーAVASYS Dayを実施しました

4月1日。

社員一同待ちわびていた、新入社員13名が新たにアヴァシスの社員となり、アヴァシスの2022年度が始まりました!

入社式の様子はまた改めてご紹介しますが、今日は入社式と同じ4月1日に開催された全社イベントについてのブログを書きたいと思います。

 

■AVASYS Dayとは?

AVASYS Dayはアヴァシスの全社イベントの一つで、経営層から全社の方針示達を行うとともに、技術発表や講演会等、社員の相互理解を深めることを目的として開催されています。

例年、春と秋の年2回、上期と下期に分けて実施されており、今回、2022年度上期のAVASYS Dayが実施されました。

 

■2022年度上期のAVASYS Dayの内容

2022年度上期は、午前中に社長からの全社方針示達と2021年度の活動に対する表彰式、午後に社外の方を招いて講演会が行われました。

コロナ禍ということもあり、パブリック会場とオンライン会議を併用しての開催となり、社員はそれぞれが参加しやすい環境から参加。

多くの社員が今期の方針と中期経営計画を確認し、新年度に向けて心を一つにしました。

また、表彰式では、昨年度の優秀プロジェクトやチームが表彰され、それぞれの活動を称え合いました。

  

午後には、オンライン会議を活用して、外部の方の講演会を実施しました。

研修や勉強会等、外部講師からお話しを聞くチャンスは多いAVASYSではありますが、全社イベントに外部の方をお招きしての講演会は久しぶりの取組み。

社員約200名が聴講した、この講演会の詳細は、次回のブログで改めてご紹介しますので、お楽しみに。

 

■終わりに

ここから、AVASYSの2022年度の活動が始まります!

これまでも社員一丸となって沢山の挑戦を続けてきましたが、ここから1年間、さらに活動を加速させていくことが発表され、社員一同、「これまでを、変えていく」決意を新たにしています。

さらなる会社の成長にもご注目ください!