• アヴァシスの日常
  • 採用ブログ

2022.04.12

2022年度 入社式!

4月1日、長野県内では雪が降り積もった地域もありましたが、今年も無事に入社式を執り行うことができました。エプソンアヴァシスには、13名の新入社員が加わりました!

今年は、リノベーションして生まれ変わった研修室で、歴史を刻んだ金屏風に見守られながらの入社式。列席者の温かな雰囲気の中、緊張しながらも、新入社員全員が一人ひとりしっかりと抱負を述べ、社長から入社辞令を受け取りました。


入社式に始まり、全社キックオフ、表彰式、配属先発表、部長からのメッセージ、外部スピーカーを招いての講演会、就業規則の説明‥‥、と盛りだくさんの初日。溢れるほどの情報と疲労感で、消化不良を起こしそうですが、新入社員のみなさんには、社会人になった今、感じているその気持ち、感覚を忘れないでいただきたいと思います。人生の大きな節目を迎えられたことに感謝しつつ、自分が今ここにいる意味を改めて考えたいですね。

また、さまざまな場所で育ち、学び、アヴァシスで偶然出会うことになった13名の化学反応を(ばちばち火花を散らしながら)ぜひ楽しんでもらいたいです。まずは新入社員研修から、そして、そこからさらに化学反応の連鎖を社内外へ広げていただきたいですね。

そんな計り知れない可能性を秘めた未来のプロフェッショナルたちにエールを送りつつ、彼ら彼女らの後ろ姿から「あなたも気合入れなさいよー」とエールをもらっているわたしです。社会人十数年目(数えるのをあきらめました‥‥)も、がんばるぞ。おー。