• アヴァシスの日常

2022.11.09

Halloween of Avasys

10月31日はハロウィンでした。

少しでも社員のみんなが心地よく仕事ができる環境をと、10月24日からの1週間限定で、社内をハロウィンに包みました。

リニューアルされた社内に ぞくぞく現れるカボチャやお化けたち。

普段、パソコンの前に座り、全力集中で仕事をされているみんなが、ふと周りを見渡した時、

次なる会議に歩みを進める時、多目的ホールで一息つく時、少しでもハロウィンを味わってもらえればと、

今回は色々な所に仕掛けを施しました。

<来客入口>
KIMG0112.JPG


<多目的ホール>
KIMG0109.JPG


最初は、総務部が何かやってるな、と、不思議そうな社員の皆さまでしたが、気が付くと...




着てました。衣装を。
KIMG0117.png
KIMG0129.png
KIMG0128.png


うんうん、楽しんでくれているようです。
KIMG0130.png


あれ?こんな衣装用意したっけ...?


それぞれのハロウィンを満喫して頂けたのかなと思います。




最終日、ハロウィン当日は、偉い人たちもノリノリ!?で仮装してくれました。
IMG_8391.jpg
こういうノリが通じるのって良いですよね。




また、ハロウィン期間に突如現れた社員企画による「謎解きゲーム」。
少し難易度は高かったようですが、各々楽しんでくれたかな?

IMG_8407.jpg





イベントに参加頂いた皆さん、ありがとうございました。
また、楽しい企画をお送りできるよう、総務、これからも頑張ります。




<<番外編>>
今回、本社に現れたインターンの「Boo(ぶー)くん」


会社内を周り、会社の事を色々学んでいきました。


初日:やる気に溢れるブー君
KIMG0131.JPG

2日目:やることと、役割分担を確認するブー君
KIMG0133.JPG

3日目:黙々と作業するブー君
KIMG0126.JPG

4日目:会議室にこもり、一人悩むブー君
KIMG0136.JPG

5日目:それぞれの成果を確認し、みんなをねぎらうブー君
KIMG0132.JPG

最終日:社長と面談。成果報告を行いました。

IMG_8397.jpg

ブー君は、1週間のインターン生活を終え、満足した笑顔で帰っていきました。

IMG_8405.jpg


また来年お会いしましょう!