• ニュース
  • 広報ブログ

2023.09.08

【「地方副業×ワインづくり」で地方暮らしの未来を拓く】社会実験がスタート!

長野県塩尻市で地域課題を解決する【「副業 × ワインづくり」で地方暮らしの未来を拓く】社会実験がついに開始しました!


本プロジェクについては、下記のブログをご覧下さい!
過去記事: エプソンアヴァシスと一緒に長野県塩尻市で、新たな地方暮らしのスタイルを創造しませんか?


いよいよプロジェクト開始!

2023年8月末から、プロジェクトが開始されました。

開始初日は、オリエンテーションと葡萄畑の見学を行いました。

オリエンテーションでは、自己紹介やプロジェクト概要の説明、ご協力いただくワイナリーのご担当者様からのお話などを行いました。
ご参加いただく皆さんは、この日初めて顔合わせをすることとなりましたが終始和やかな雰囲気で進められました。

オリエンテーション終了後は、ご協力いただくワイナリー様の葡萄畑見学が行われました。
どこまでも広がる葡萄畑、その景色はまさに圧巻でした!

DSC_2341.JPG
葡萄畑


葡萄.jpg
葡萄


参加者の皆さんは、ワイナリーのご担当者様からの説明に耳を傾けながら、熱心に見学しておられました。

P8300759.JPG
見学の様子


■プロジェクト推進者

MicrosoftTeams-image.png

依田剛(よだ たけし)
エプソンアヴァシスで10年以上勤務、データ&リサーチグループマネージャー。
個人のミッションは"夢を目指す仲間と繋がる社会"
ワインの産地、塩尻市への移住をキッカケにワインに興味を持ち、日本ワイン産業に貢献したいと考えるようになる。エプソンアヴァシスのSIP活動(Software Innovation Project)開始とともに、日本ワイン新規ビジネスへの挑戦を開始。

コメント

参加者やワイナリーの方にお会いし、畑を見せていただくことでワインづくりの実感が湧きました。
これから彼らと一緒にチャレンジすることがとても楽しみです!


本プロジェクトは、2023年8月~2024年1月まで半年かけて行われます。
今後も、随時プロジェクトの様子をアップしていきますので、ブログのチェックをお願いします!