• アヴァシスの日常
  • 採用ブログ

2023.10.23

2023年度 内定式を開催しました!

10月6日(金)に、上田本社で2024年新卒採用予定者の内定式を実施しました。

例年研修室を会場にしていましたが、今年は雰囲気を変えて多目的ホールで実施。


式の冒頭では、武井社長から内定者の皆さんに向けて祝福と激励の言葉が送られました。
内定者の皆さんが、少し緊張した面持ちで真剣にお話を聴いている姿が印象的でした。

その後、それぞれに手渡しで内定証書が授与され、無事に内定式が終了しました。


内定式.JPG


内定式終了後は、オリエンテーションを実施。
内定者同士の交流を深めていただいたり、アヴァシスについてもっと知ってもらいたいという思いから、人事部で企画しました!


実は内定者全員が一度に集まるのは今回が初めてだったため、自己紹介からスタート。
各自用意してもらったスライドを用いてご自身をアピールしてもらいました。

初対面の人の前で発表するのは緊張したと思いますが、皆さん堂々と発表して下さいました!


オリエンテーションの後半では、若手社員との座談会も実施。
入社前の今だからこそ聞いてみたい質問をしたり、アヴァシスの雰囲気を聞いてみたり...
少しでも入社後の自分の姿をイメージすることができたのではないでしょうか!?


入社まで約半年。きっと長いようであっという間に過ぎると思います。
勉強や研究ももちろん大切ですが、学生時代にしかできないような経験を沢山して欲しいですね。

来年の4月に、再会できるのを楽しみにしています!