• アヴァシスの日常

2023.12.04

ゴミ拾いって結構楽しい

こんにちは、広報担当の細田です。
今年も残るところ約1か月となりました。本当にあっという間でしたね。
年始に立てた目標が達成できた?充実した日々を送ることができた?自問自答する日々が続いていますが、2023年も最後まで楽しみながら過ごしたいと思います。


レッツ ゴミ拾い!

アヴァシスでは、環境美化活動の一環で定期的に会社近辺のゴミ拾いを行っています。

ゴミ拾いは昼食休憩の時間に開催され、任意参加としていますが多くの社員が参加しています。
会社までは自家用車で通勤する社員が多いので、会社近辺の道を歩いて移動するというのも新鮮に感じることができますね。
周囲の紅葉を楽しむこともできて一石二鳥です!

私自身、とても久しぶりにゴミ拾いをしましたが、結構楽しいんですよね。ゴミを見つけて拾うのは、宝探しをしている感覚と似ているように感じます。

中にはゴミ袋いっぱいになるまでゴミを拾う社員も・・・!

ゴミ拾い.jpg

ゴミ拾いを通して環境美化活動が行えるだけでなく、地域の方にご挨拶したり、普段業務では関わらない社員とすれ違って会話をすることでコミュニケーション推進に繋がったりと、良い面が沢山あるな~と感じました。

実施日は11月下旬でしたが、季節外れのタンポポを発見して何だか嬉しい気持ちになったことをよく覚えています。

IMG_6652.jpeg

今後も定期的に開催予定ですので、積極的に参加していきたいと思います。

では、また。