• アヴァシスの日常
  • 採用ブログ

2024.04.08

2024年度入社式レポート

いよいよ新年度が始まりましたね。

エプソンアヴァシスでは、16名の仲間が加わりました!

この記事ではドキドキ、ワクワクな入社式の様子をお届けしたいと思います!


★入社式の様子★

社会人初日の入社式。みなさん集合時間より早く集まり、なんだか落ち着かない様子...

社長からは「今日のドキドキ、ワクワクした気持ちを忘れず、何事にもチャレンジしてほしい」、「継続を意識して勉強に取り組み、ソフトウェアのプロフェッショナルになってほしい」というメッセージがあり、 従業員代表からも「物事を継続することは難しいが、その中に楽しみを見つけることが大切」という話がありました。


続いての辞令交付では、一人ひとり決意表明をした後に、社長から入社辞令を受け取っていただきました。

新入社員のみなさんはとても緊張した様子でしたが、しっかりと、自分の言葉で決意表明をしていました。


★新人研修について★

これから5月末までの2か月間は研修期間となります。 社会人としてのビジネスマナーはもちろんのこと、プログラミングに必要な基礎知識や技術について、実習を通じて学んでいきます。 新人研修後はOJTでより実践的な技術を身につけていきます。


★新入社員のみなさんへメッセージ★

同期って大事ですよね。一緒に成長できたり、悩みを共有できたり。

仲間がいるから頑張れる、そんなこともこれからたくさんあるかと思います。 様々な場所で育ち、様々な経験をしてきたみなさんがアヴァシスに入社したことは、多くの偶然が重なった結果かもしれませんが、その偶然を大切にして、何事にも楽しみながらチャレンジできるプロフェッショナルになってほしいなと思います!