• アヴァシスで働く人
  • アヴァシスの日常

2024.04.10

2024年度上期Avasys Dayを開催しました

こんにちは、広報担当の細田です。
つい先日まで上着が手放せない気温でしたが、暖かな日差しに春の訪れを感じられるようになりましたね。
大好きな季節が訪れて嬉しい気持ちでいっぱいですが、同時に花粉症に悩まされている今日この頃です。


先日、アヴァシスでは2024年度上期Avasys Dayを開催いたしました。

■Avasys Dayとは
アヴァシスの全社イベントの一つで、経営層から全社の方針示達を行うとともに、技術発表や講演会等、社員の相互理解を深めることを目的として、上期・下期の年2回開催されています。

今回は2024年度上期キックオフから始まり、外部スピーカーをお招きした特別講演会、2023年度表彰式など、目白押しな内容となりましたので、その様子をご紹介したいと思います!


2024年度上期キックオフ

キックオフは会社の方針、状況を社員に共有すると共に、目標達成に向け一体感を高めるための大切なイベントです。

近年は新型コロナウイルスの影響でオンライン開催としていましたが、実に4年ぶりに社員が集まり対面で開催しました。


まずは武井社長から2023年度の実績と中期経営計画の基本方針が発表されました。

武井社長写真.jpg
武井社長


2024年度は中期経営計画(3ヵ年計画)の初年度となります。社員の皆さんは、自分たちが目指す方向性や、取り組むべき内容を聞き漏らさないように、真剣な眼差しで耳を傾けていました。


続いて事業推進本部の中島本部長と経営企画本部の中嶌副本部長からは、各部門の2023年度の振り返りと2024年度の計画が共有されました。通常の業務では関わりの少ない部門もありますが、他部門の取り組みや今後の目標を知るよい機会でもあります。

中島本部長写真.jpg
事業推進本部 中島本部長

中嶌副本部長写真.jpg
経営企画本部 中嶌副本部長


近年は「VUCA時代」とも言われ、予測が困難で変化の激しい日々が続いています。そんな中でも、変化や失敗を恐れずに行動し続けていくことの大切さを改めて実感しました。
キックオフで共有された内容を胸に刻み、より一層社員同士の繋がりを深めて心を一つにしながら、様々なことに挑戦していきたいと思います!


特別講演会

キックオフ終了後には、外部スピーカーをお招きした特別講演会を実施しました。

今回のゲストは、なんと小平奈緒さん(相澤病院)です!

小平奈緒氏写真.jpg

小平奈緒さんは、当社が拠点を構える長野県ご出身でもあります。
講演では、スピードスケートを通じて学んだことをお話いただきました。長い間トップアスリートとしてご活躍された小平さんのお話は大変胸に響き、中には目を潤ませながら耳を傾ける社員の姿も見られました。

講演後の質疑応答は大変盛り上がり、時間が足りないほどでした!(小平さんの大ファンだという社員はとても緊張しながら質問していました)


2023年度表彰式

2023年度の表彰式も執り行われました。
表彰式では、最優秀賞プロジェクト賞、最優秀社員賞、最優秀部門賞など計7つの表彰が行われました。
受賞者は檀上で武井社長から表彰状が授与され、コメントを述べました。

表彰式.jpg

表彰式②.JPG

受賞した社員の功績をたたえると共に、自分自身も更に業務や様々な活動に励んでいきたいと感じました。


懇親会

懇親会写真.JPG

Avasys Day終了後は懇親会を開催し、多くの社員が参加しました。
普段は各拠点に分かれて勤務しているため、久しぶりに顔を合わせる社員も多く大盛り上がりでした!
通常の業務では関わりのない社員同士がコミュニケーションを図るよい機会になったのではないかと思います。


今回は、2024年度上期Avasys Dayの様子をご紹介させていただきました。
今年度も様々なことに挑戦し続けていきます。その様子は随時ご紹介しますので、引き続きブログのチェックをお願いします!