• 採用ブログ

2024.10.17

2024年度 内定式を開催しました!

みなさんこんにちは、人事部の熊谷です。
10月1日(火)に上田本社で2025年新卒採用予定者の内定式を開催しました。

実は内定者が一堂に対面で集まるのは内定式が初めて。
スーツに身を包み、みなさんドキドキした様子で集合していました。
当日は内定証書の授与の他、オリエンテーションとして自己紹介、先輩社員との座談会やグループワークなどを実施しました。


内定式

今年の内定式は本社の研修室にて実施しました。
来年には新入社員研修を数か月間受ける場所でもあります。
内定者のみなさんへ社長からの温かい歓迎の言葉が送られ、一人ひとり内定証書を授与されました。
これまでの就職活動を思い返しつつ、これからの未来を想像することで、内定者のみなさんも胸がいっぱいになったのではないでしょうか。


オリエンテーション

内定式終了後は、事前に作成したスライドを基に、自己紹介をしていただきました。 発表者に対し、みなさん積極的に質問・コメントをしており、お互いを理解しようとする姿勢に感動しました!

その後の内定者同士でのランチタイムや先輩社員との座談会を通じて、みなさんもだいぶ打ち解けた様子。そんなみなさんの姿を見て私もほっと一安心。
最後は、内定者同士の共通点を見つけ、チーム名をつけるグループワークも実施しました。
「思ったより共通点が少ない」、「共通点がたくさん見つけられた!」など、様々な声がありましたが、最終的には全グループ個性的なチーム名をつけることができましたね!

ブログ用_内定式_PA010994.jpgブログ用_内定式_PA010993.jpg


入社までの過ごし方

当社では、内定式後~入社までの課題などは出していません。
ただし、時間に余裕があり、プログラミングに関する学習を事前に進めたいと希望する方には、IT・プログラミングを学べる学習プログラムを提供しています。

また、学習の際に分からない点はいつでも質問できる環境も整えていますので、各自の状況に応じて学習を進めることが可能です。


内定者のみなさんへ

入社まで残り約半年。残りの期間はぜひ今しかできないことを全力で取り組んでいただきたいなと思います。
そして、来年の4月、当社のビジョンである「人びとを幸せに、発想と技術で未来をクリエイトする」を実現する仲間として、一緒に働けることを楽しみにしています!