• アヴァシスの日常
  • 展示会ブログ

2021.09.28

展示会 出展内容紹介 Part1

事業推進1部の立川です。


いよいよ「産業フェア in 信州」まで1か月を切りました!

展示会運営委員の方々と並行で出展物担当も頑張っております!


これから、展示会に出展するものをご紹介していきたいと思います。


今回は私から2つご紹介します。

ご紹介するものは以前八木澤さんがブログで紹介していたUBRの活動で作成したものです。

(UBRってなに?と思った方は こちら をご覧ください!)



「プロジェクター × センサー」

まず1つは 「プロジェクター × センサー」 のアプリケーションです。


皆さん、プロジェクターは 映像を映しそれを"見るもの" と思っていませんか?

私たちはプロジェクターで "体験" をご提供します!


pjinteractive.png


プロジェクターに映っているものに触れると、なんと反応が!!??

このアプリケーションは壁や床、机などで使用していただけます。

今回は昨今の状況を考え、手での接触を避けるため床で体験していただく予定です。

(※当日の状況により体験方法は変更になる可能性があります)

今までのプロジェクターのイメージが変わるかと思いますのでぜひ展示会でご体験ください。


AR設置シミュレーション

2つ目はスマートグラスを使用したAR設置シミュレーションのアプリケーションです。

実際に家具や家電の設置や、工場のマシンのレイアウトをARで事前に確認することができるアプリケーションです。

スマートグラスを使用して実世界に家具などを配置していただけます。

こちらもぜひぜひご体験ください。



このほかにも色々展示しますが、それはPart2以降でご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!