• エンジニアブログ

2021.06.09

DXイノベーションチャレンジのキックオフを開催しました

DXイノベーションチャレンジというものがあります。
人材育成を目的としたビジネスコンテストで、育成プログラムとしてワークショップやセミナーが開催されます。
コンテストでは昨年度2チームがエントリーし、1チームが決勝大会まで進出しました。

去年の結果を超えるべく、今年は5人の有志が集まりました!
チーム名は「No30s」。
20代~40代の若手からベテランまで、お互い扱う業務は違いますが、それぞれアツい気持ちを持ったメンバーです。

先日そんなアツい皆さんの激励もかねて、キックオフを行いました。
場所は上田本社。
新しくなったホールは新しいことを始めるのにピッタリですね。

dxinnochallekick_002.jpg

自己紹介の際にDXイノベーションチャレンジへかける思いを語って頂きましたが、
皆さんそれぞれがとてもアツい想いに溢れており、
どういったものが出来上がってくるのかととても楽しみになりました。
(時間も大幅に溢れ出ました)

また、全員で胸の内を語り合ったことで、あまり面識がなかったメンバーの皆さんが
この短時間で「DXイノチャレの仲間」になった空気・雰囲気の良さが生まれたのを感じました。

dxinnochallekick_003.jpg

昨年度決勝大会へ進出したチームの方にもご参加頂いてコツを伝授して貰いました。
去年はとにかく時間が短い中で作り上げたとのこと、今年は早めに開始できると良いですね!
...ということでキックオフ後すぐにミーティングを計画していました。頼もしいです!

社長や本部長のみなさまにも激励の言葉をいただきました。

去年の結果を超えるべく!とは書きましたが、
メンバーも含め、みなさん一様に仰っていたのは、とにかく、
「楽しんでやること」

みなさん、楽しく、Challengeしていきましょう!