• エンジニアブログ

2021.12.16

上田市行政チャンネルから取材を受けました!

事業推進4部の入沢です。

先日のブログではUBR(Ueda Business Research)で活動中のテーマの一つであるARアプリケーションの実証実験について紹介しましたが、上田市の行政チャンネルからも取材を受けました。


「AR丸窓電車 in上田城」アプリで遊ぼう!

イメージ3.png

馬場さんが上田市行政チャンネルでデビュー!

弊社ホームページの社員紹介*1でも特集されている、馬場 博晃さんが上田市の行政チャンネルから取材をうけて、AR丸窓電車 in 上田城の説明をしました。

(*1:馬場博晃さんの社員紹介ページはこちらから)

取材時の様子です。

collage.png


公開動画はこちらから

公開される行政チャンネルの動画は、YouTubeのほかに上田ケーブルビジョン(UCV)や丸子テレビ(MTV)でも放送されますので、ご覧いただければと思います。

ケーブルテレビ放送番組表:上田市ホームページより

YouTube:「AR丸窓電車 in上田城」アプリで遊ぼう!


最後に

UBRを通じて進めている活動ですが、今回ご紹介しているAR企画以外にも少しずつご紹介できるテーマができてきました。

次のテーマの公開に向けてメンバー全員で頑張っていますので、ご期待ください。


追記:

ARアプリケーションを体験していただき"いいね"と感じていただけたら、ページ下部にある「いいね」ボタンを押していただき、この投稿を「シェア」していただけると大変嬉しいです。

#うえだAR または #上田AR でSNSにもぜひ投稿してください。

動画の中でも紹介させていただいています。

イメージ2.png