• アヴァシスの日常

2024.05.01

松本南事業所のキャンピングオフィスをリニューアルしました! vol.2

こんにちは、広報担当の細田です。
あっという間に5月になりましたね。

さて、1年ほど前に松本南事業所の会議室を【キャンピングオフィス】にリニューアルしたという記事を投稿したのですが、ご覧いただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(こちらから記事をご覧いただけます。)

※キャンピングオフィス→SnowPeak社が提唱している働き方の名称(https://snowpeak-bs.co.jp/solution/human/office-space/sale)


2023年2月にキャンピングオフィスにリニューアルされた後は、多くの社員が利用してきました。
かく言う私も利用したことがありますが、通常の会議室とは違った雰囲気の中で実施するミーティングは新鮮で、いつもより会話が弾んだように感じましたね。


そんな松本南事業所のキャンピングオフィスですが、最近2度目のリニューアルを経て、更にパワーアップしたんです!


(すでにTOP画像に写っていますが...)Befor・Afterをご覧ください。


Befor
キャンピングオフィス(旧.JPG


After
キャンピングオフィス(新).jpeg


壁紙を木目調に変更したり、人工芝が敷き詰められたことにより、更に自然の雰囲気を感じられるようになりました。天井から吊るされたり所々に設置されたりしている観葉植物は、キャンピングオフィスの雰囲気を盛り上げていますね。

ここで、実際に利用した社員の感想を一部ご紹介したいと思います。

・まさに自然の中にいるように感じる!
・会議室に足を踏み入れた瞬間、別空間のように感じた!

社員からも大好評のようですね。

2度目のリニューアルも、前回と同様に松本南事業所に勤務するアヴァシスの社員が実施しました。
素敵なオフィスに仕上げてくれた社員の皆さん、ありがとうございます!


更にパワーアップしたキャンピングオフィス。
いつもと違う雰囲気の中で、新しいアイディアが浮かんだり、社員間のコミュニケーションが活性化されたりと、良い効果がたくさん生み出されることを期待したいと思います。


今回は松本南事業所のキャンピングオフィスを紹介しましが、その他の事業所でも社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

よろしければ下記の関連記事もチェックしてみてください!

・上田本社2F居室のリノベーション(https://avasys.jp/blog/article/000175.html)
・アヴァシスへようこそ!~オフィスツアーScene1 本社~(https://avasys.jp/blog/article/000188.html)
・アヴァシスへようこそ!~オフィスツアーScene2 上田事業所~(https://avasys.jp/blog/article/000213.html)
・【社員に聞いてみた!】本社のお気に入りの場所(https://avasys.jp/blog/article/000330.html)